つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

選抜という名の縛り

 少し前の話になりますが、乃木坂の22枚目シングルの選抜発表がありましたね。

フォーメーションは下の画像の通りでした。

手書きで汚い字+境界線変ですみません…笑



f:id:mtsunatyanjp:20181003130917j:image



 

 初選抜の伊藤理々杏ちゃんと佐藤楓ちゃん、本当におめでとう!!

3期生は選抜入りの娘が多くて、すごいと思います。

 

 そして、2期生は新内眞衣さんと堀未央奈ちゃんでしたね。

この2期生が2人しかいないということで結構色々言われていましたね。

選抜というのはだいたいAKBなどの48グループだと総選挙などで決められるため、余計に納得がいかないと思います。そういった決まりがなければ平等に1期生、2期生、3期生から選ばれるべきだというのはわかります。

また、2期生の一部のメンバーがブログや755で謝っていたことも(結構騒がれたからかもしれませんが)私の立場から言うのもなんですが、なんだかとても申し訳なかったです。

ここからは完全に私の意見なので、違うと思ったら反論していただいて構いませんが選抜というのは総選挙などがないかぎり運営が色メンバーのことを考慮して決めるものです。

納得がいかなくても、決められてしまったことだから仕方が無いことなのかなと思います。

そう簡単に思えないかもしれませんが、納得がいかない分、メンバーをより応援してあげることが大事かなと思いました。

 

 選抜発表の後、一昨日に若月佑美ちゃんが卒業を発表しました。

フォーメーションで2列目真ん中なのもそれが理由だと気づいて何だかより悲しくなりました。

これからまた卒業発表があるかもしれないと思うと、気が気ではありません。

悲しい気持ちの方が圧倒的に強くはありますが、卒業するその日まで応援して見守って最後は気持ちよく送り出してあげたいと思うばかりです。

 

 

 何だかすごく語ってしまいましたが、これからも乃木坂を応援していきたいと思います。

また、22枚目がどんな作品になるのかがとても楽しみです。