つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

「初森ベマーズ」 スポ根は外さない!

 今日はブログ書く時間があまりなかったので雑かもしれませんが大目に見て下さい。

 

今回は「初森ベマーズ」の感想を述べていきたいと思います〜

 

夏休み、全話見てやっぱり良いドラマだな〜と思いました!一応リアタイでも見てました。

↓素敵な画像ですよね〜

f:id:mtsunatyanjp:20181007083257j:image

http://www.tv-tokyo.co.jp/bemars/smp/

 

〈あらすじ〉

 ななまる(西野七瀬)は自分の家の近くの「はじまる公園」で父がいなくなってしまったことから、「はじまる公園」は大切な思い出がある公園となっていた。

しかし、その土地を権田原(キレイの父)が買い取り開発してしまうという。ななまるとその友人、ショパン(生田絵梨花)とコテ(高山一実)は抵抗するがどうしようもなかった。

そこに、権田原キレイ(白石麻衣)がソフトボールの大会で自分達のチームを倒せばその開発はやめると言う。

その挑戦を受けるななまるだったが、実はそのキレイがいるポラリス学園はソフトの強豪校だった。

ソフト初心者のななまる達は何とか仲間を集め、チームを結成するが…

 

下の画像3枚は登場人物の説明をした画像です。↓

f:id:mtsunatyanjp:20181007082219j:image


f:id:mtsunatyanjp:20181007082450j:image

f:id:mtsunatyanjp:20181007082510j:image


f:id:mtsunatyanjp:20181007082527j:image

※メンバーの画像は公式サイトから拝借しました

 

〈感想〉

 乃木坂の娘たちは演技レッスンを受けていることもあってみんな演技が上手いですね!

とくに松村沙友理ちゃんのユウウツ役は本当に役に入り込んでいて素晴らしかったです。

 

 キャラクターもそれぞれの役割を果たせていて、いつもツッコまれているイメージのいくちゃんがツッコミ役になっていて良かったです。コテがおとぼけな感じなのでバランスが良かったと思います。

個人的にハーバードみたいな黒髪ジト目眼鏡の女の子が好きなので推せました笑

あとイマドキも若月の男前要素も活かせている感じがハマり役だったと思います。

カアチャンが失恋について語ったりする時が面白くて、ジュース飲んでてもショパンに「カアチャン、何歳なの??今飲んでるの、お酒じゃないよね?」とツッコまれていたりしていてそういうシーンがとても好きでした。

ななまるのお父さんは結局どういう人で本当に女の人と出ていったのかは分かりませんが、いつかななまるとお父さんが会える日が来るといいな、と思いました。

ブナンは玲香ちゃんのいつも通りっぽい感じでこれも合っているなと思いました。

マルキューは何かスポ根漫画でよくいる最初は断ってるのに結局…みたいな王道キャラでハマり役でした。

コテもいつもアイス(画像の方ではソフトクリームですが)と肉まんを食べてるキャラでこれも映画とかでよく見るキャラだな〜と思いました。恋愛体質でちょっと抜けてるキャラなのでおいしいキャラだな、と思いました笑

あと、コテの恋した先輩が真剣佑さんだったことを改めて見てびっくりしました。

アカデミーも生駒ちゃん自身女優を目指して今も頑張ってるので、、、

とにかくキャストと役がすごく合っていたドラマだと思いました!

 

 結末が私が予想していたことと違ったのでびっくりしました。私は初森が負けると思っていたので笑

 

あと、全体的に超次元ソフト

どんな魔球だよという感じでした笑

 

それと、みんな距離近くない??

デキてるのかと思った笑

 

 

 なんか青春って良いですよね〜

今やこのドラマのメインキャストがほとんどいない事件()なんですが笑

王道のスポ根の作品は外さないと思うので乃木坂のファンじゃない方にも見ていただきたいです!!