つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

TROIS〜恋は三では割りきれない 石田衣良 佐藤江梨子 唯川 恵 三角関係

 最近は天気がすごく良く感じます。秋晴れと言ったところでしょうか。しかし最近は結構不安定な天気が続いていたと思います。気温も徐々に寒くなってきている気がします。

 

 今回読んだのは石田衣良さん、佐藤江梨子さん、唯川恵さんの共作、『TROIS〜恋は三では割りきれない〜』です。

 

https://www.kadokawa.co.jp/product/201271000007/

 

〈あらすじ〉

 作詞家・遠山響樹は、年上のエステ経営の実業家・浅木季理子と8年の付き合いを続けていた。ある時、響樹は偶然訪れた銀座のクラブで、ダイヤモンドの原石のような歌手の卵と出会った。名前はエリカ。やがて響樹は、季理子とともにエリカをスターにしようと計画するが、同時にエリカと恋に落ちてしまう。絡み合う嫉妬、野心、官能。果たして三角関係の行方は…?

 

 〈感想〉(※ネタバレ含む)

 サトエリこと佐藤江梨子さんは本も書かれていたんですね!共作ではありますが。共作のシステムというか誰がどこ担当みたいのはあると思うのでそれがわかると感想をより述べやすいのですが…

 

 私は共作の著者をモデルにして主な3人のキャラクターを作ったのではないかと思いました。響樹は石田衣良さん、エリカは佐藤江梨子さん、季理子は唯川恵さんという感じではないかと思いました。

響樹はもっとも、石田衣良さんよりは若いですが。

 

 それぞれの感情が伝わってくる構成になっていました。リレー形式でかいていたそうですが、それぞれ自分に近いキャラクターの部分は3人の著者が担当したのではないかと思いました。

エリカの芸能人としての苦悩の部分は佐藤江梨子さんが分かるところではないかと思います。

結局エリカに嫌がらせメールを送っていたのは誰だったのでしょうか。私は多恵だと思っていたのですがそれだったら「ヒビキニチカヅクナ」なんてメールを送らないと思うので、季理子でしょうか。それにしても彼女がそんなことをするとは考えられません。エリカは成功しましたがその後どうなったのか分からなかったので知りたいです。幸せになってほしいです。

 

 

 石田衣良さんと唯川恵さんの作品はやはり読みやすいと思います。結構好きなんだと思いました。ぜひ読んでみて下さい。