つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

『IT/イット ''それ"が見えたら、終わり。』 好きな映画

 少し前にTwitterで#生涯ベストワン映画というハッシュタグがあり、それを機にこの記事を書こうと思います。このハッシュタグから色々考えたのですが、ベストと言える映画にはまだ出会えてないかもしれません。

 純粋に好きな映画として、その作品の感想を書いていきたいと思います。

 

 紹介するのは『IT/イット"それ"が見えたら、終わり。』です。以前の記事でも少し触れましたね。

https://mtsunatyanjp.hatenablog.com/entry/2018/09/27/083328


f:id:mtsunatyanjp:20181114164322j:image

http://wwws.warnerbros.co.jp/itthemovie/sp/index.html

 

予告編です↓

https://youtu.be/Fcz2a6Qt7kw

 

〈あらすじ〉

 デリーという街で、次々と子供が行方不明になる事件が起きる。

ビルもその事件によって弟のジョージーが行方不明となっていた。

ビルは7人の少年少女たちと、「ルーザーズ・クラブ」というチームを結成する。そのチームで子供たちが行方不明となっている謎を解き明かそうとする。しかしそこには恐ろしい真実が待っていた…。

 

〈感想〉(※ネタバレ含む)

 この映画を観た方のレビューなどを観るとダークな「スタンド・バイ・ミー」と感想が書かれていたりします。私はまだ「スタンド・バイ・ミー」は未履修なのですが、何となくイメージはわかります。あと単純に子役の子達が可愛かったですね。

これは個人的な趣味ですがリッチーがキャラ的に一番好きです。リッチーが一番可愛いと思いました笑 単純にアニメや映画などを見ると眼鏡キャラを好きになりやすいのでそのせいなのですが…中にはうるさい子だな〜と思った人が多いと思いますけど笑

f:id:mtsunatyanjp:20181114175504j:image

https://www.cinematoday.jp/news/N0094243

推しはリッチーですがもちろんみんな可愛かったです!キャラクターも様々で見ていて楽しかったです。ちょっと恋愛要素があったのも良かったです。キュンキュンしました笑

 

 とにかくペニーワイズが怖かったです。初め予告やこの映画が公開されると聞いた時は「ピエロとか怖くなさそう」と思っていましたがなめていました…。日本人にピエロは馴染みがあまりないので。90年版の『IT』もありますが、個人的に映像を少し見た限りでは2017年のペニーワイズの方が怖かったです。90年版も観たいのですが、3時間あるそうです。2017年版は子供時代のストーリーですが、実は映画の最後に続編があるという終わり方でした。続編は子供だった彼らが大人になってからを描くそうです。

90年版は子供~大人までのストーリーなので3時間もあるというわけです。

 

 それぞれの子供が怖がっているものになることができるペニーワイズ。私が1番怖かったのはスタンリーの家の部屋にかかっていたモジリアーニの絵画ですね。なんだあの全体的に細い女の人…怖かった…

 

 私は映画観た後、雨の日や狭くて暗い溝とかがすごく怖くなってしまいました。普通に暗闇も怖くて、どこからかペニーワイズがやって来そうな気がしてしょうがなかったです。ある意味トラウマ映画かもしれません。子役がいなかったら本当にすっごく怖いだけの映画ですよ()

 また、ペニーワイズのモデルとなった殺人鬼、ジョン・ゲイシーのことを調べたり(ネットでですが)ミスカットなどを調べたらより映画を好きになりました。2回観に行ってしまいました。2回観るとまぁまぁ耐性がつくのとミスカットや怖くて観れなかったシーンを確認できて良かったです。

 

 

 ピエロのホラー映画というくくりだと、『CROWN』という映画とB級映画の『道化死てるぜ!』があります。他にもあると思いますが、『CROWN』は良い感じに怖くて、ピエロの仮装が脱げないという新しいホラー映画でした。おすすめです。『道化死てるぜ!』はまだ観れていないので是非観たいです。

他の映画の宣伝みたいになってしまいましたが、『IT/イット "それ"が見えたら、終わり。』観てみて下さい。