つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

『男子高校生の日常』 女子校と男子校

 今日はかなり寒かったですね、冬のダウンジャケットを出して着ても丁度良かったです!

 

 今回観た映画は「男子高校生の日常」です。

アニメや漫画が元の作品です。

アニメ公式サイト↓

http://www.danshinichijyo.net


f:id:mtsunatyanjp:20181125232105j:image

映画↓

https://movies.yahoo.co.jp/movie/男子高校生の日常/345723/

GyaO!で配信中です↓

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00657/v09900

 

〈あらすじ〉

 男子高校生のタダクニ(菅田将暉)たちの高校の文化祭で女子校の生徒達と合同で開催することになった。

 男子校で女子との関わりもない中、女子との距離感に戸惑う一同。

 タダクニは文化祭の説明会で自分にわざわざ会釈しに来た女子、りんご(岡本杏理)が気になるが…

 

 〈感想〉(※ネタバレ含む)

 私は「男子高校生の日常」のマンガやアニメを読んだことがありますが、それらとは違った感じの内容でした。

全話と全巻読んでないのでわかりませんが女子校と文化祭をする話は無かったと思います。

 

 とにかくキャストが今見るとすごく豪華だと思います!タダクニと仲良しのヒデノリ(吉沢亮)とヨシタケ(野村周平)はすごい3人組だと思います。まさに今をときめく俳優さん3人ですね!

女子校の生徒にヤナギン(山本美月) もいます。

 

 内容自体はまぁまぁだったと思いますが女子校生も男子高校生も会話がリアルで、アドリブなのかなと思いました。ある程度こういうことを話して下さいと指定はされると思いますが。

 

 ストーリーがまぁまぁだったのはやたら恋愛と密接させようとしていたからだと思います。男子校の男子はモテたくて空回ってる感じが、女子校の女子は男子を気持ち悪がっている感じはリアルでしたが…

終わり方もはっきりしていないのでそこも惜しいかもしれません。

 

 

 イケメン俳優が男子校ノリで話していたりするのが面白かったです。

是非観てみてください 。