つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

『SING』 ハイレベル素人

 今日は説明会に行ってきたのですが、企業側が間違えてスライドに一次選考:面接と表示してしまっていて、自分が勘違いしていたかと思ってびっくりしてしまいました。

 

 今回観たのは『SING』でした。(金曜ロードショーで観ました。)


f:id:mtsunatyanjp:20190317200438j:image

https://ciatr.jp/topics/193138

 

 

〈感想〉(※ネタバレ含む)

 公開時から気になっていたのですが、流行りに乗れない人間なので、その時は観られませんでした… 先輩がめっちゃ良かった!って言ってたんですけど。

 

 イルミネーションの作品は後はミニオンくらいしか観ていなくてなんとも言えないんですけどやはり子供向けには作ってあるとは思うのでストーリーはすごくわかり易くて良いですね。イルミネーションでは他にグリンチが観たいですね。

 

 ムーンが父の意志を継いで劇場を建て直すために、奔走する姿は本当に感心するというか父のためにそこまでできるのはすごいと思いました。秘書をやっているミス・クローリーも老婆ということでイグアナという動物を当てているのが合っているなという感想です。義眼(?)が外れる度にトラブルが起きていましたがそこも憎めませんでした。

 

 同じように動物がたくさん出てくる映画で、『ズートピア』がありますがあの映画は人種問題がテーマということもあり、すごく説教くさかった記憶があります。この映画では人種問題的な要素は無かったと思いますが、ジョニーは黒人を表していると思います。単に肌の色だけなんですが。

 

 アッシュの吹き替えの声優が長澤まさみで個人的に推せました笑 ジョニーの声優がスキマスイッチの人でしたが、演技がちょっといただけない所がありました汗 また字幕で観てみたいです。

 

 ジョニーのお父さんが牢屋から脱獄して息子に会いに来るシーンは泣けました。すごく切なかったですね。保釈金払えなくて可哀想だと思いました。(多分そういうことじゃないでしょう)

 

 

 すごく夢のある話で素敵だとは思いましたが、素人集めたけどめっちゃハイレベルだったみたいな話なので、非現実的ではありました笑

是非観てみて下さい。