つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 だいたいぜんぶ展2回目

2回目のだいたいぜんぶ展に行ってきました〜 ちょっと展示が変わっていました!あと新しいタピオカとか笑 飛鳥ちゃんのは目の前で売り切れちゃいました泣 夕ご飯の代わりに白米様フードプレートを食べました。お好み焼きとご飯の組み合わせは初めてだったか…

日記 区切りはついた

今日はある企業の最終選考を受けてきました。実は昨日も最終選考があり、燃え尽きた感じです…笑 結果はどうあれ、一区切りつくかなぁと思います。 これで両方選考に落ちてしまったらめちゃくちゃ凹むと思いますが、また一から頑張っていこうと思います。私は…

日記 13日の月曜日

13日の金曜日っていうホラー映画がありますが、あれが金曜日じゃなかったら何曜日になってたんだろうと思います。友達が13日の金曜日生まれで嫌がっていた記憶があります。 不吉な感じの題名にしたのは、今日やることが盛りだくさんで疲れてしまったからです…

日記 寝過ぎ

今日は何故か三度寝くらいしてしまいました。寝すぎて頭が痛いです… 昨日はそんなに疲れるようなことをしてないのですが笑 全然起きられませんでした。 最近就活などもあまり無く、休日は一日何も無いことなどがあるのでだらけてしまいがちです。今週末は課…

日記 30分

最近、30分の番組やドラマを見ることが多いです。30分だと、なかなか良い感じに長過ぎずあまり時間もかからないのでとても良いです。おすすめです。 今日はずっと乃木坂工事中を見ていました。結構多く見ていたので、かなり早く見進めることができました笑 …

日記 あっという間

今日で1週間が終わりましたね。昨日までは長いと思っていたのですが、意外と短かったです。月曜日から今日まで密な1週間を過ごしていた訳ではなかったので、そう感じたかもしれません。 ちょっと遠くに行ったり、買い物をしたりしたいと思います。まぁ、それ…

日記 まだ木曜!?

ゴールデンウィーク明けてからの四日間でしたが昨日で1週間終わりみたいな気でいたのに、まだ木曜日ということに驚いています笑別にこの4日間すごく忙しかったという訳でもないのですが… 明日もまだあるということで少し憂鬱になりました。ある意味もう木曜…

日記 計画性の重さ

計画性ってつくづく大事だなと思う今日この頃です。就職活動をしているとエントリーシートを書こうと思ってギリギリまで結局かかってしまったりするので、本当に良くないなと思います。 先延ばしにするといいことは無いのは分かっていますが、面倒になってし…

日記 10連休の尊さ

10連休もあったら暇すぎる、やることないなんていう人もいたらしいGW。私も卒論無かったらダラダラ1人で過ごしてたのかなと思いました。 まぁ、彼氏とか友達がもっといたら違ったかもしれませんが笑 彼氏がもっといたらみたいになってしまいましたね汗 来年…

日記 連休、終わる

今日は連休最終日でしたね。私は最後まで結局何も遊ばないで終わってしまいました。また、今日も図書館で資料を集められたのでそれは良かったです笑 昨日の夜、手巻き寿司を家族4人で食べました。柏餅が食べたかったのですが、食べられませんでした。その代…

日記 夏か

今日は卒論の資料をまた、図書館に探しに行きました。今日はすごく天気が良く日が照っていて暑かったですね。ゴールデンウィークもそろそろ終わるので、今日は天気で色んなレジャー施設などが混んでいたのかなと思いました。 思えば、GWだったのにどこにも遊…

日記 やる気出ない

今日は体調もあってなかなかやる気の出ない日でした。天気もあまり良くなかったですね。風も強くて雨も降っていて外に出たら傘を壊してしまいました。 一部の地域では雹も降っていたようですね。傘が壊れたのでささなかった時にちょっと痛かったように感じた…

日記 美味しいご飯

今日は父と美味しい台湾料理を食べに行きました。その後そのあたりで有名なコーヒーショップにも行きました。代々木公園にも途中から寄ったのですが、カンボジアフェスティバルがやっていて、フリーマーケットで可愛い洋服が売っていたりしました。 父と色々…

日記 だらけ

今日はだいぶ遅くに起きてしまいました。1時くらいに起きてしまうと何もかも遅くなってしまいますね。また、図書館で卒論の資料を集めに行ったのですが17時に閉まるのであまり時間が無くて反省しました笑 寝るのも遅くなってしまってきているので悪習慣を無…

『Re:mind』感想 正義について

とうとう、平成から令和になり、その1日目になりました!私は前天皇陛下と皇后さまがすごく好きだったので、退位されてしまうので少し寂しいですが、新しい時代をワクワクした気持ちで迎えたいと思います。 今回見たのはけやき坂46(現:日向坂46)のドラマ、…