つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 勉強へ

就活をしている上で、SPIや一般常識の勉強をしなければ行けません。もう少しでSPIを受ける予定があります。 春休みに入ってからあまりにも勉強をしていなかったので、勉強があまりしたくなくなっています。元々勉強は嫌いですが笑 関係ないですが、見ていた…

日記 久しぶりに

今日は人と会う約束があり、一緒に会っておやつを食べたりなどして、楽しかったです。最近会っていない人だったので余計に感動がありました。 やっぱり人との出会いは大切だと思います。でも、節度を持って接しないと色々面倒くさそうとは思ってしまいます笑…

日記 時間を有効に使う

今日説明会が終わった後に病院に行ったのですが、予想外に時間が余ってしまいました。お昼ご飯を食べてから行ったのですが、そこまで長く居られるお店でもありませんでした。 何故か無性に親子丼を食べたくなってしまい、ランチもやっている居酒屋さんでお昼…

日記 意外と

最近まで連絡がつかなかった人に急に連絡がつくという出来事がありました。意外とそういうこともあるんですね。すごく嬉しかったです。 一期一会という言葉もありますから、そういった出会いを大切にしていきたいと思います。全然連絡取ったことない人に連絡…

日記 大学という場所

来年のこの頃にはもう私も卒業していると思うと信じられないです笑(また同じようなこと…)履修計画を全然立てていないのですが、大学に行くのも授業の関係で少なくなると思います。 昨日久しぶりに大学に行く用事がありました。久しぶり過ぎて5年ぶりに来たく…

日記 鈍感さ

私の大好きな斉藤優里ちゃんが乃木坂を卒業するそうです…自分の目で、リアルタイムでそれを知ることができなくてすごく残念でした。昨日は大奥に夢中になっていました。 アイドルの寿命ってやっぱり、24歳、25歳なのでしょうか。私としては30歳くらいまでや…

日記 推しは推せる時に…

最近私が好きなアイドルグループの娘たちが卒業することが多く、非常にショックです。24歳を超えるともう辞めようと思うのかもしれませんね。 卒業してからのお仕事もすごく大変そうで心配になってしまいますが、他に夢があれば応援するのみですね。芸能界引…

日記 バイト

今日はバイトでした〜最近ほんと慣れたなって思います。点検とか、接客とかも… 今日は店長のちょっとしたミスで点検がすごくズレてしまってすごく驚いたんですけど笑 あと休憩が長く感じました!1時間なんですけどまだかなってなりました。メインのご飯は先…

日記 やっぱり早すぎる

今日は別のサークルの追い出しコンパでした!また1つ上の先輩がいなくなってしまうとなると寂しいし、あっという間でびっくりしています(既視感) 私のもう1つのサークルは映画制作サークルなのでもう1つのサークルよりかは追い出されても(?)参加しやすいと…

日記 おひとり様で充実

なんか前も似たような事書いた気がする…なぜだか今日は食欲がすごくて、クレープとラーメンを食べてしまいました()ラーメンは家系だったのでだいぶこってりしていて飽きちゃいそうでした。でも満足です。美味しかったし。 クレープも久しく食べていなかった…

日記 親戚と会うこと

親戚の人と久しぶりに会いました。やっぱりすごく優しくて、私は家で自分のことを少し変わった呼び方をしているんですが、それをちょくちょく出してしまいました笑 その人はその事を知らないんですけど… 親戚だからついそうなってしまうのでしょうか。ある意…

日記 気力

私は今まで結構無気力に生きてきた気がします。今就職活動をしていてそれを強く感じています。就職活動を本格的に初めてから嫌でも毎日外に出ないといけないのですごくモチベーションが高いです。 ただ、そのせいで来月、再来月の就職活動へのモチベーション…

日記 疲れ、影響

今日は説明会後にバイトがあったのですが、結構ミスをしてしまった気がします… 疲れていたのかなと思います。 お店に大きな損害が出ることではありませんでしたが、お客様関係なので良くないと思いました〜 この失敗とかも就活で話せるでしょうか…何か就活し…

日記 推しと会った話(『トラペジウム』お渡し会 高山一実さん)

今日は推しに会ってきました。説明会→友達とご飯→イベントとだいぶハードスケジュールでお送りしていました。 推しは高山一実ちゃんのことで、彼女が書かれた小説の20万部突破のイベントでした! お渡し会だったのですが、ブースに入る直前にすごい咳が聞こ…

『SING』 ハイレベル素人

今日は説明会に行ってきたのですが、企業側が間違えてスライドに一次選考:面接と表示してしまっていて、自分が勘違いしていたかと思ってびっくりしてしまいました。 今回観たのは『SING』でした。(金曜ロードショーで観ました。) https://ciatr.jp/topics/1…

日記 無実感

今日は1つ上の先輩の卒業式でした。自分も来年は卒業式だと思うと時が経つのは早いですね。 街中でも、卒業式終わりだなっていう人たちが見られます。高校生とかだいぶ前に感じられます。 先輩方が今日卒業っていうのも信じられませんでした。自分も来年から…

日記 例の季節

明日1つ上の先輩の卒業式があります。春が近くなっているのでもうすぐ出会いと別れの季節ですね。 この季節は桜が咲いたり見た目的にも華やかなので私は結構春が好きです。自分も4年生になるということで… 大学3年間(あと1年ありますが)本当にあっという間で…

日記 一休み

最近本当に毎日説明会に参加していて休んでいないので大丈夫かと心配になってしまいます。 友達とご飯を食べたり追い出しコンパがあるので一休みになるでしょうか。まぁそれでも午前中は面接があったりするのですが汗 体調管理に気をつけたいです!

日記 忙しいとお金

全然更新できてないですね… 最近本当に忙しくてエントリーシートと説明会に追われています。 本やドラマとかを余裕を持って見れるといいなと思います。

日記 誰かに教えること

最近、アルバイトに新しいバイトの人が入って来ました。私は一緒にレジに入ったりすることもあるのですが、色々教えているうちに自分が教えることで、モチベーションが上がっていることに気づきました。 その人は同じ学年なのですが、すごく慣れていて丁寧に…

日記 神聖

私はカトリック系の学校に通っていて、信者さんとかではないのですが、ミサに参加しに行ったりします。 今日はそのミサに行ってきたのですが、やっぱりミサっていいなぁと思いました。 やっぱりすごく神聖な雰囲気で、静寂な雰囲気が素敵だと思います。信者…

『命売ります』三島由紀夫 文豪の憂鬱

今日はバイトだったのですが、帰る時に雨が降っていてびっくりしました。傘を持っていなかったので少し困りました。天気予報はきちんと見るべきですね。 今回読んだのは、三島由紀夫の『命売ります』でした。 http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480…

『カメラを止めるな!』 映画を作ること

今日はすごくいい天気でしたね。花粉症はそこまで酷くないのですが、実は目のアレルギーが最近判明しました笑 少し目が痒くなった気がします。 今回観た映画は金曜ロードショーで放送していた、『カメラを止めるな!』です。 http://kametome.net/index.html…

日記 モチベーション

今日は雨でしたね。今週は割と雨が多くて、説明会が多かったので結構大変でした。毎日のように説明会です笑 私のスマホだけかもしれませんが地図アプリが雨の日はあまり正しく反応してくれないので説明会で行く場所がだいたい初めてなのでそこそこ困ります笑…

日記 失敗と向き合う

今日、ある失敗をしてしまいました… そんなすごく大きな失敗をしてしまった訳ではありませんが、時間を間違えていたのであぁまたやっちゃった…となりました汗 こんなんで就活できるのかという感じですが、いろいろ頑張っていきたいと思います。 失敗はしてし…

日記 トントン拍子にはならない

今日は説明会と筆記試験がありました。前も言っていたように私はとても数字に弱いです。筆記試験で、5分で50問の簡単な足し算と引き算の問題がありました。結構頭が真っ白になってしまって大変でした。 でも、いい練習になったと思います。採用試験などを受…

日記 予定管理

私は予定の管理がとても苦手です。今日気づいたら、Web説明会と説明会の日程が被っていました。時間が被ってしまっているので動画を見ることができません笑 説明会を何回も行う企業もあるようですが、大手は特にそこまでやらないイメージがあります。 ほとん…

日記 憂、雨

今日は雨の量はあまり多くなかったと思うのですが風が強くて小雨でした。今日は説明会に行かなければなりませんでした。 私服で良かったと思います。スーツで雨だったら最悪ですよね…でも、説明会会場に行くのにちょっと迷ってしまい結構ビッショビショで会…

『キャロル』性別と好意

今回観たのは『キャロル』でした。 http://carol-movie.com/sp/ キャロル #GYAO https://gyao.yahoo.co.jp/player/00998/v01078/v0000000000000008527/ 〈あらすじ〉 デパートでアルバイトをしているテレーズはある日、美しい金髪の女性と出会う。テレーズは…

日記 人生の決め方

昨日更新忘れてしまったので今日更新します。 3月1日から就職活動が解禁になりましたね。これからもっと頑張らないと、と思います。母はすごい心配してます。 今まで全く何もしてなかった訳ではありませんが、何をしていても結構不安です。就活って本当に何…