つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

『カメラを止めるな!』 映画を作ること

 今日はすごくいい天気でしたね。花粉症はそこまで酷くないのですが、実は目のアレルギーが最近判明しました笑 少し目が痒くなった気がします。

 

今回観た映画は金曜ロードショーで放送していた、『カメラを止めるな!』です。


f:id:mtsunatyanjp:20190309205919j:image

http://kametome.net/index.html

 

 

〈感想〉(※ネタバレ含む)

 映画の中で映画を作っている映画っていいなぁと改めて思いました。例えば何の映画かはちょっとすぐ思いつかないのですが。あと、ゾンビ映画はあんまり観たことがなかったので、観れて良かったです。

 

 最初映画が途中で終わってしまったので、これで終わりかと思ってしまいました。映画がどんな風に作られていたのかがどんどん明らかになっていくのに目が離せませんでした。ある意味、ミステリーのような感じでした。

 

 気になった部分は役者の人たちにあまり華がないことですかね…笑 ヒロインの女の子と、彼女の恋人役の役者さんがマシかな、と思ってしまいました。

 

 実は私は、映画制作サークルに入っていて、自分で映画を撮ったことがあるのでそういった立場からするとすごく刺さる映画でした。最後の組体操をしてカメラを使うシーンは本当に素晴らしかったです! 

 

 

 母が観に行ってからすごくオススメしていたのでやっと観れて良かったです。想像していた映画とはちょっと違ったのですが、面白かったです。