つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

日記 だいたいぜんぶ展2回目

2回目のだいたいぜんぶ展に行ってきました〜 ちょっと展示が変わっていました!あと新しいタピオカとか笑 飛鳥ちゃんのは目の前で売り切れちゃいました泣 夕ご飯の代わりに白米様フードプレートを食べました。お好み焼きとご飯の組み合わせは初めてだったか…

日記 区切りはついた

今日はある企業の最終選考を受けてきました。実は昨日も最終選考があり、燃え尽きた感じです…笑 結果はどうあれ、一区切りつくかなぁと思います。 これで両方選考に落ちてしまったらめちゃくちゃ凹むと思いますが、また一から頑張っていこうと思います。私は…

日記 13日の月曜日

13日の金曜日っていうホラー映画がありますが、あれが金曜日じゃなかったら何曜日になってたんだろうと思います。友達が13日の金曜日生まれで嫌がっていた記憶があります。 不吉な感じの題名にしたのは、今日やることが盛りだくさんで疲れてしまったからです…

日記 寝過ぎ

今日は何故か三度寝くらいしてしまいました。寝すぎて頭が痛いです… 昨日はそんなに疲れるようなことをしてないのですが笑 全然起きられませんでした。 最近就活などもあまり無く、休日は一日何も無いことなどがあるのでだらけてしまいがちです。今週末は課…

日記 30分

最近、30分の番組やドラマを見ることが多いです。30分だと、なかなか良い感じに長過ぎずあまり時間もかからないのでとても良いです。おすすめです。 今日はずっと乃木坂工事中を見ていました。結構多く見ていたので、かなり早く見進めることができました笑 …

日記 あっという間

今日で1週間が終わりましたね。昨日までは長いと思っていたのですが、意外と短かったです。月曜日から今日まで密な1週間を過ごしていた訳ではなかったので、そう感じたかもしれません。 ちょっと遠くに行ったり、買い物をしたりしたいと思います。まぁ、それ…

日記 まだ木曜!?

ゴールデンウィーク明けてからの四日間でしたが昨日で1週間終わりみたいな気でいたのに、まだ木曜日ということに驚いています笑別にこの4日間すごく忙しかったという訳でもないのですが… 明日もまだあるということで少し憂鬱になりました。ある意味もう木曜…

日記 計画性の重さ

計画性ってつくづく大事だなと思う今日この頃です。就職活動をしているとエントリーシートを書こうと思ってギリギリまで結局かかってしまったりするので、本当に良くないなと思います。 先延ばしにするといいことは無いのは分かっていますが、面倒になってし…

日記 10連休の尊さ

10連休もあったら暇すぎる、やることないなんていう人もいたらしいGW。私も卒論無かったらダラダラ1人で過ごしてたのかなと思いました。 まぁ、彼氏とか友達がもっといたら違ったかもしれませんが笑 彼氏がもっといたらみたいになってしまいましたね汗 来年…

日記 連休、終わる

今日は連休最終日でしたね。私は最後まで結局何も遊ばないで終わってしまいました。また、今日も図書館で資料を集められたのでそれは良かったです笑 昨日の夜、手巻き寿司を家族4人で食べました。柏餅が食べたかったのですが、食べられませんでした。その代…

日記 夏か

今日は卒論の資料をまた、図書館に探しに行きました。今日はすごく天気が良く日が照っていて暑かったですね。ゴールデンウィークもそろそろ終わるので、今日は天気で色んなレジャー施設などが混んでいたのかなと思いました。 思えば、GWだったのにどこにも遊…

日記 やる気出ない

今日は体調もあってなかなかやる気の出ない日でした。天気もあまり良くなかったですね。風も強くて雨も降っていて外に出たら傘を壊してしまいました。 一部の地域では雹も降っていたようですね。傘が壊れたのでささなかった時にちょっと痛かったように感じた…

日記 美味しいご飯

今日は父と美味しい台湾料理を食べに行きました。その後そのあたりで有名なコーヒーショップにも行きました。代々木公園にも途中から寄ったのですが、カンボジアフェスティバルがやっていて、フリーマーケットで可愛い洋服が売っていたりしました。 父と色々…

日記 だらけ

今日はだいぶ遅くに起きてしまいました。1時くらいに起きてしまうと何もかも遅くなってしまいますね。また、図書館で卒論の資料を集めに行ったのですが17時に閉まるのであまり時間が無くて反省しました笑 寝るのも遅くなってしまってきているので悪習慣を無…

『Re:mind』感想 正義について

とうとう、平成から令和になり、その1日目になりました!私は前天皇陛下と皇后さまがすごく好きだったので、退位されてしまうので少し寂しいですが、新しい時代をワクワクした気持ちで迎えたいと思います。 今回見たのはけやき坂46(現:日向坂46)のドラマ、…

日記 平成最後の

今日は平成最後だったという訳ですが、正直全く意識せずに過ごしてしまいました笑 でも、あるドラマを全話見て、平成と令和を跨ぎました。それもそれで良かったかな。 そのドラマについては明日書きます!結構好きでした。とにかく、平成に生まれて良かった…

日記 自分流の過ごし方

今日は昨日遅くまで起きていたので(乃木坂の深夜番組を見ていました)遅く起きてしまいました。起きたら私以外に誰も家族がいなくてびっくりしました。 でも、今日は卒業論文の資料を集めに図書館に行きました。でも、ほとんどの資料が書庫にあり、いちいちこ…

日記 予定ないのに

大型連休も始まり、レジャーなどを楽しむ人が多いと思われますが、天気があまり優れませんね。私はGWの予定が無く卒業論文の資料を集めようと思いました。 今日は昼くらいに起きて本当に怠けた生活をしたなぁと思いました。近いうちに友達と食事でもしに行き…

日記 デブ活、サボり

今日は朝から父とファミレスにご飯を食べに行き、昼も父と食べました。外食ばかりでしたが、父といろんなお話ができて良かったです。 父は普段大阪に単身赴任をしているので私としても嬉しいです。連休は父と台湾料理の美味しいお店に行くので楽しみにしてい…

日記 まだまだ無知

今日は就活で筆記試験を受けたのですが、漢字をド忘れしたり、時事の問題が解けなかったりとまだまだ知識不足だなぁと思いました。 大型連休が始まりましたが、今まで基本的に筆記試験は勉強せずに取り組んできたのでそういった勉強ができたらいいと思いまし…

日記 自分とは

就職活動について考えることが最近多くなっていますが、就職活動は自分と向き合う機会だなぁと思います。自分とは何なのかその答えを出さなければいけません。 少し前に読んだ『何者』のように、自分が何者かを知らなければなりません。また、自分とは何者な…

日記 やるせない

就職活動に関するモチベーションが下がっているように感じます。3月くらいが本当にMAXだったんだなぁと改めて思います。私の目指す業界はこれからが勝負なのに困りました笑 本当はこんなこと言いたくないのですが…でもこの時期にだるくなるのって4月病とも言…

日記 日常の恐怖

日常の恐怖なんて仰々しいタイトルをつけましたが、そこまで怖くないかもです。今日授業の時間を間違えていて遅れかけて怖かったというお話です。 今日は夢で中学時代怖かった担任の先生に何かで怒られているという夢も見ました。思えば、夢からして縁起悪か…

日記 最近乃木えいごを見ています…

昨日今日と乃木えいごを見ています。この番組、めちゃめちゃいい番組だなぁと思ってます。英語も学べるし、メンバーたちの間違え方がすごく面白かったりするんです。 自分の英語の勉強にも少しなるかなと思っています。簡単だと思っている単語も、活用するこ…

日記 復活祭

今日はイースターですね。クリスマスなどが注目されがちなキリスト教のイベントですが、イースターはうさぎや卵が可愛いので私は結構好きです。 母がリンツリンドールのチョコを買ってきてくれました。可愛いですよね。味も結構独特です。うさぎや卵のモチー…

日記 働く、イメージ

今日はある企業のインターン選考に参加してきました。店舗で働くことも少しやらせていただきましたが、30分くらいでした。具体的にそこの会社の店舗で働くことを想像することができました。 一応選考なのですが、何を見られているのかは正直よく分かりません…

日記 就活と授業

今日は説明会に参加したので授業に出席できませんでした。ゼミの先生の担当授業なので申し訳なかったです。三限もゼミの先生担当なのですが笑 なんか慌ただしくて疲れます…今日終わったらしばらく就活→授業みたいなのも無くなりそうなのでそれまで頑張ってい…

日記 やるべきこと→やる

今日はやらなきゃいけないことをたくさんできたと思います。個人的に就活と同じくらい不安な、卒業論文の資料集めも少し出来ました! 今日は筆記試験と面接があったのですが、筆記試験の点数がたまたま見えてしまい、良い点数だったのでとっても嬉しかったで…

日記 バスで

今日は久しぶりに3限で授業が終わったので早く帰りたいと思い、バスに座る席が無かったのですが、そのまま帰りました。私は満員電車とか満員のバスの密室にギュウギュウしている感じがどうしても苦手で、いつも座れるようにしています。 ただ、途中で耐えら…

日記 空腹の鬼

今日は面接が午前中にあり、そのあと授業がありました。また、お腹が空いています。あー、何故か美味しそうなものの写真とかは周りにないのに、ブログ書きながらお腹空かせてます。 ダイエットをしているわけではないんですけど、した方がいいんですかね。身…