つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『万引き家族』 赤の他人なのに

結構ダラダラして映画2本観たらこんな時間になってしまいました。いよいよ台風が来ますね。 今回はカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した「万引き家族」の感想を述べていきたいと思います。 http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/ 〈ストーリー〉 高層マンシ…

舞台『星の王女さま』 3期ってすごい。

雨ですね〜 といっても私は今年すごい猛暑だったのでずっとこんな感じがいいです! 寒い方が好きです!!夏は脱ぐのに限界があるけど冬は着込めばいいので。着ぶくれとか気になりますが。 さてさて、今回は舞台「星の王女さま」の感想を書いていきたいと思いま…

『魔女の宅急便』角野栄子 <一人の女の子の成長>このブログをパソコンで書くのは初めてなのですがパソコンに触るのが久しぶりすぎてさっきDeleteキーがどこにあるか本気で探してしまいました。今週日曜は天気がかなり悪くなるそうなので出かけたくないです… 台風も近づいているみたいなので風とか雨とかも強そうです。今日はブログのネタが決まらなくて困っていました。本当は違う本の書評みたいのを書こうと思ってたんですがノープランで出かけてしまったせいで本が手元にありませんでした。図書館で借りようと思ったのですが、その

また長文タイトル復活させてみました。長かった時、アクセス数増えてた気がするので。 でも、アクセス数というより1人でも見て下さる方がいると本当に頑張れます。土日は更新休みにするかすごい迷ってるんですけど、、、 今回は角野栄子さんの『魔女の宅急便…

ジャパニーズホラーと海外のホラー どっちが怖いのか

今日はあまりブログに費やせる時間が無いのでいきなり本題に入ります。 ジャパニーズホラーと海外ホラーはどちらが怖いのでしょうか。 どちらかが怖いと思っていたらそれはなぜだと思いますか? 私自身ジャパニーズホラーの方が怖いです。海外のホラー映画の…

『武道館』朝井リョウ 女性アイドルのリアル

今回は高校生くらいに読んだ朝井リョウの『武道館』の感想と、恋愛禁止のグループで恋愛をしてしまうアイドルについての意見を述べようと思います。書評とカテゴリにありますがそんなちゃんとしたものではないです。過去に読んだ本ではありますが内容が結構…

サンカスへの道 〜3期生の魅力とは〜 今や乃木坂で人気を誇る3期生。なぜなのか考えてみた。

台風が近づいている影響もあってか、天気の悪い日が続いていますね。そろそろ衣替えのタイミングかなと思いました〜 兼ねてより乃木坂が好きな私ですが、3期生は1期生と同じくらい人気があるなぁと思っています。そんな3期生の人気を探ろうと今回このテーマ…

「眠れる森の美女」〈グリム童話とディズニー映画〉 9月になってからだいぶ日も経ちましたがまだ少し暑い気がします。大学も始まって夏休みボケも無くなってしまいました。秋の味覚を堪能したいのですが、まだそれらしいものは口にしていません笑 あと秋服が欲しい!母にそう言ったら今ある服絶対要らないものがあるから捨てなさいと言われてしまいました。服の管理って結構難しい気がします。せっかくだから売ろうと思いましたがタグがついたままの

元推しの齋藤飛鳥ちゃんのブログみたいな長文タイトルを真似してみました。一時期飽きて短文になってたこともあったとか、、、わざと文章をちゃんと終わらせないところが面白いなと思います。 http://blog.nogizaka46.com/asuka.saito/smph/ 今回のテーマと…

勇者ヨシヒコを見終わりました

私は大学3年生なので夏休みが9月16日まであったので色々とイベントがあったり、ゴロゴロしてました… そんな中、急に「ヨシヒコ見たい!!」という謎の欲求により見始めました。そしてついに見終わりました!夏休み後もちょっと夜更かししていて見たので軽く不…

西野七瀬さん卒業の件について。

先日、西野七瀬さんが卒業を発表されましたね。はじめ聞いた時は本当にびっくりしましたし、今でもあまり現実味がありません。正直白石麻衣さんの方が先だと思っていたので… http://blog.nogizaka46.com/nanase.nishino/smph/2018/09/047040.php 私が乃木坂46…

ブログ始めました!

まず、なぜブログを始めるに至ったかと言うと、昨日就活コンサルタントみたいな人にお会いして自分の行きたい業種的に始めた方がいいよ!って言われたので始めました〜 何について書こうかと言うとドラマとか映画とか本の感想になると思います。あと、私は乃…