つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

舞台『星の王女さま』 3期ってすごい。

  雨ですね〜 といっても私は今年すごい猛暑だったのでずっとこんな感じがいいです!

寒い方が好きです!!夏は脱ぐのに限界があるけど冬は着込めばいいので。着ぶくれとか気になりますが。

 

 さてさて、今回は舞台「星の王女さま」の感想を書いていきたいと思います。

 

 この舞台は「星の王子様」を元にした舞台です。

f:id:mtsunatyanjp:20180929114049j:image

↑この画像可愛い〜

 たまたまTBSチャンネルつけてたらこの前にくぼしとみさ姉と純奈の『三人姉妹』がやっていて、それも途中から見てました。f:id:mtsunatyanjp:20180929120101j:image

https://www.nelke.co.jp/stage/ThreeSisters/

全部は見れていないので見たら感想書くかもです。

その後にこの舞台が放送されるということで、見ました。

そういえば今日もセラミューやるんですよね!見なきゃ!!(http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0316/)

 

【ストーリー】
飛行機の故障によって、砂漠に不時着した宇宙飛行士のリンドバーグ梅澤美波)。壊れた飛行機を修理するために必要な部品を探していた。そんな中、自分と同じように、別の星からやって来たという王女さま(伊藤理々杏)に出会う。故郷の星で育てていた“バラ”(岩本蓮加)を残して、惑星を巡っている王女さまは、いくつかの惑星で飛行機の部品を見たと言う。リンドバーグが助けを請うと、惑星に案内する条件として自分の召使いになることを命じ、なぜか二人は惑星巡りの旅へと出発することになる。
二人は惑星を巡る中で個性豊かな住人たちと出会う。「偽装キラキラ女子の星」に住むさなえ(阪口珠美)。「キャリアウーマンの星」に住むナオミ(中村麗乃)。「流れ星」に住むフリーターの紀伊国坂(佐藤楓)。「潔癖症の星」に住むマヤ(吉田綾乃クリスティー)。「オタクの星」に住むどれみ(向井葉月)。王女さまとリンドバーグは、彼女たちの住む惑星で次々と部品を回収しながら日常を楽しむことや人を愛すること、夢を持つことなど、人生において大切なことを学んでいく。

(ストーリー参照:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o2130/)

 

 

 

(※以下ネタバレあり)

 

 

 ちょっと脱線しましたが、とにかくこの舞台はセリフが面白かったです!あと、なんか私より年下の娘が頑張ってるのを見てすごい泣きそうになってしまいました笑

 私自身、中高演劇部で大学も映画制作のサークルに入ってるので少し演技はかじってるんですが、、、なんか関係ないんですけど演劇部時代に自分が高校卒業してから後輩の舞台を観た感じと似てました。(伝わらないかもしれませんが)

 セリフが面白いと思ったのは例えば1番最初の「よろしくお願いします!この通りです!!」(確か台詞はこんな感じ)で後ろにのけぞるところとか。

あと、ワタリドリ達が迎えに来る時「パタパタ〜パタパタ〜という口癖です」と言いながらやってくるのがシュールで可愛い感じもあって私も家とか友達の前で言いたくなって言ってました!笑

あとはバラに「可愛い〜」と王女さまが言ってバラが「そんなことないよ〜」「いやそれ自分が可愛いのわかってて言うやつだから!」って言うところ。(台詞微妙に違うかもです)

 

 泣きそうになってしまった場面は結構あったと思いますが、特に王女さまがバラがいる星から離れていくところですね。お互い関係は悪くなっていましたが、やっぱり大切な友達であることを実感していながらも離れる決意をしてしまった、その後悔。切なさ。

今思い出したらまた泣けてきた〜

最後再会できて良かったですね!本当に。

 

 あとさなえとナオミのバチバチも面白かったです。実際偽装キラキラ女子とキャリアウーマンって確かに相性悪そう笑

 

 一応この舞台は歌とダンスもあり、ミュージカル要素もあります。歌に関してはまだ安定してないなってメンバーがいました。上からですみません。上手いなーと思ったのが理々杏ちゃんとみなみんと葉月ちゃんですかね。でもみんなすごく可愛かったです!れのちゃんとたまちゃんのラップバトルも良かったです笑

理々杏ちゃんは結構歌い方に癖がありますが、私は好きでした。

 

 演技は私は上手いとか下手とか分からないのですが、でんちゃんは意外と棒読みじゃなかったと思います笑 

上手かったな〜と思うのはやっぱり歌の方でもあげた3人ですかね。

理々杏ちゃんは座長で主演でしたが、何で選ばれたかが分かりました。役に入り込めていました。というか、王女さまという訳が理々杏ちゃんに近いのかも。

みなみんは色々舞台もやってますし、さすがでしたね。自然な演技でした。

葉月ちゃんはすごく不安だったと言ってましたがすごく役にあってました。ちゃんと自分を捨てて演じていたと思います。葉月ちゃんは乃木坂オタクなので演りやすかったのかな笑

 

 この舞台自体は今年の四月にやっていました。当時の選抜メンバーに選ばれなかった3期生8人で演じていましたが、今選ばれている娘もいますし、まだまだ魅力を秘めている3期生だなぁと思いました。(なんかこの間も3期について記事書いたし、サンカスみたいだな、ほんとに。)

 

「星の王子様」、結構忘れてるのでもう1回読もうと思います。

 

乃木坂が好きな人もそうでない人にもぜひ観て欲しい作品です!!!