つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 平成最後の

今日は平成最後だったという訳ですが、正直全く意識せずに過ごしてしまいました笑 でも、あるドラマを全話見て、平成と令和を跨ぎました。それもそれで良かったかな。 そのドラマについては明日書きます!結構好きでした。とにかく、平成に生まれて良かった…

日記 自分流の過ごし方

今日は昨日遅くまで起きていたので(乃木坂の深夜番組を見ていました)遅く起きてしまいました。起きたら私以外に誰も家族がいなくてびっくりしました。 でも、今日は卒業論文の資料を集めに図書館に行きました。でも、ほとんどの資料が書庫にあり、いちいちこ…

日記 予定ないのに

大型連休も始まり、レジャーなどを楽しむ人が多いと思われますが、天気があまり優れませんね。私はGWの予定が無く卒業論文の資料を集めようと思いました。 今日は昼くらいに起きて本当に怠けた生活をしたなぁと思いました。近いうちに友達と食事でもしに行き…

日記 デブ活、サボり

今日は朝から父とファミレスにご飯を食べに行き、昼も父と食べました。外食ばかりでしたが、父といろんなお話ができて良かったです。 父は普段大阪に単身赴任をしているので私としても嬉しいです。連休は父と台湾料理の美味しいお店に行くので楽しみにしてい…

日記 まだまだ無知

今日は就活で筆記試験を受けたのですが、漢字をド忘れしたり、時事の問題が解けなかったりとまだまだ知識不足だなぁと思いました。 大型連休が始まりましたが、今まで基本的に筆記試験は勉強せずに取り組んできたのでそういった勉強ができたらいいと思いまし…

日記 自分とは

就職活動について考えることが最近多くなっていますが、就職活動は自分と向き合う機会だなぁと思います。自分とは何なのかその答えを出さなければいけません。 少し前に読んだ『何者』のように、自分が何者かを知らなければなりません。また、自分とは何者な…

日記 やるせない

就職活動に関するモチベーションが下がっているように感じます。3月くらいが本当にMAXだったんだなぁと改めて思います。私の目指す業界はこれからが勝負なのに困りました笑 本当はこんなこと言いたくないのですが…でもこの時期にだるくなるのって4月病とも言…

日記 日常の恐怖

日常の恐怖なんて仰々しいタイトルをつけましたが、そこまで怖くないかもです。今日授業の時間を間違えていて遅れかけて怖かったというお話です。 今日は夢で中学時代怖かった担任の先生に何かで怒られているという夢も見ました。思えば、夢からして縁起悪か…

日記 最近乃木えいごを見ています…

昨日今日と乃木えいごを見ています。この番組、めちゃめちゃいい番組だなぁと思ってます。英語も学べるし、メンバーたちの間違え方がすごく面白かったりするんです。 自分の英語の勉強にも少しなるかなと思っています。簡単だと思っている単語も、活用するこ…

日記 復活祭

今日はイースターですね。クリスマスなどが注目されがちなキリスト教のイベントですが、イースターはうさぎや卵が可愛いので私は結構好きです。 母がリンツリンドールのチョコを買ってきてくれました。可愛いですよね。味も結構独特です。うさぎや卵のモチー…

日記 働く、イメージ

今日はある企業のインターン選考に参加してきました。店舗で働くことも少しやらせていただきましたが、30分くらいでした。具体的にそこの会社の店舗で働くことを想像することができました。 一応選考なのですが、何を見られているのかは正直よく分かりません…

日記 就活と授業

今日は説明会に参加したので授業に出席できませんでした。ゼミの先生の担当授業なので申し訳なかったです。三限もゼミの先生担当なのですが笑 なんか慌ただしくて疲れます…今日終わったらしばらく就活→授業みたいなのも無くなりそうなのでそれまで頑張ってい…

日記 やるべきこと→やる

今日はやらなきゃいけないことをたくさんできたと思います。個人的に就活と同じくらい不安な、卒業論文の資料集めも少し出来ました! 今日は筆記試験と面接があったのですが、筆記試験の点数がたまたま見えてしまい、良い点数だったのでとっても嬉しかったで…

日記 バスで

今日は久しぶりに3限で授業が終わったので早く帰りたいと思い、バスに座る席が無かったのですが、そのまま帰りました。私は満員電車とか満員のバスの密室にギュウギュウしている感じがどうしても苦手で、いつも座れるようにしています。 ただ、途中で耐えら…

日記 空腹の鬼

今日は面接が午前中にあり、そのあと授業がありました。また、お腹が空いています。あー、何故か美味しそうなものの写真とかは周りにないのに、ブログ書きながらお腹空かせてます。 ダイエットをしているわけではないんですけど、した方がいいんですかね。身…

日記 出費

3月から4月の前半までほとんど毎日説明会に行っていたからか、金欠がすごいです…お昼ご飯の出費とかは抑えようとしていたつもりだったのですが… 今日、スイカにさえお金がそんなに入っていなくてビックリしました。口座にも3桁しかお金が無い…笑 元々金遣い…

日記 寝違え

寝る時、特に1週間の終わりの今日は疲れが溜まっているのか起きたら体が痛いことがあります。あと歯を食いしばって寝るのか、起きると歯が痛かったりします。 若いのに…と思いますが、平日にも早起きしない日とかは痛くなったりします。運動とかをちゃんとす…

『グレイテストショーマン』 壁と向き合う

今日は久しぶりに温かくて春らしいお出かけ日和でした。ただ、天気が良かったので人がすごく多かったです。就活も今日は無くてすごくリラックスできました。 今回観た映画は『グレイテストショーマン』です。 http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/…

『舞台』 西加奈子 かっこ悪くかっこ悪い

今日も肌寒かったですね。お昼くらいに少し陽が出た気がしましたが、雨はまだ降りそうな雰囲気がします。少し厚手のコートを着ているのですが適しているのかは微妙ですね笑 今回読んだのは西加奈子の『舞台』でした。 http://book-sp.kodansha.co.jp/#Profil…

日記 ギリギリでいつも…

今日は面接の後、授業を受けて明日必着の履歴書を書いて郵便局に急いで持って行きました〜速達じゃないと不安だったのでそうしたのですが、そそっかしい就活生というイメージを持たれるそうです笑 今日の朝はすごく電車が遅延していて大変でした。面接も結構…

日記 不一致

今日は2つの説明会に行きましたが、どちらもあまり自分に合っているという企業に感じませんでした。1つに関しては募集職種がプログラミングの知識がないと難しいようでした。ちゃんと募集要項を見ていませんでした。 今日は学校を休んでしまったので何だか損…

日記 授業久々

授業を久しぶりに受けると意外と疲れます。今日はすごくお腹が空いて困りました笑 授業ってただ聞いてるようですが割と疲れます。私は全く真面目に聞いていないと思うのですが。 あと今日はSPIを初めて受けました。私はパソコンを持っていないので学校でやっ…

日記 雨の新学期

今日から授業が始まりました!今日は4、5限だけだけだったので割とラクチンだったかもしれません。午前中は筆記試験と面接だったのですが、あまり疲れもありません。 友達は学校に1週間に1回しか来ないようで、羨ましいと思いました。私は週三で全休なしで…

日記 接しやすい

今日はグループ面接だったのですが、とても話しやすい面接官の方でした。学生3対面接官の方1でした。なかなか特殊かもしれません笑 タイトルを接しやすいにしましたが、ロバート秋山さんのネタで接しやすいというネタがあったと思います。それを意識しまし…

日記 気力が無い

今日は朝から火傷をしたり水を零したり(広範囲ではないですが)と災難が多くやる気が無くなりました笑 出かける用事などが無かったので本当に良かったです。 私は注意力散漫だと言われたことがあるし、自覚しています。周りが見えないことや、結構ぼーっとし…

日記 自覚

今日は面接だったのですが、今日ほど確実に落ちたなと思った企業はありませんでした。グループ面接が苦手で、全然上手く喋れなかったと感じました。 グループ面接だと、自分のペースに巻き込む(?)ことができないのでとても難しいです。また、他の就活生の目…

日記 変化、着実

今日は大学で健康診断がありました。意外と痩せていたり、身長が2センチ伸びていたりして着実に自分に変化が起きていることを感じました。 こう思うと、健康診断って結構大事な気がします。就活で企業によっては出さなければいけないところもあるそうです。 …

日記 ピンチ

今日は筆記試験の後、違う会社の説明会だったのですが、とてもトイレに行きたくなってしまいました。しかもそれと同時にお腹が痛くなってしまい、社員の方にお腹痛いので帰りますと言ってしまおうかと思いました。 しかし、タイミングが無く、結局最後まで我…

日記 花冷え

近頃、桜が満開になってきたと思います。雨が降ったりもしていましたが、とても綺麗です。大学も桜が咲いていて新入生を迎える準備をしているかのように感じました笑 しかし、それと同時に気温が低い日も多いですね。歳時記とかよく分からないのですが、花冷…

日記 書き間違い

新しい年号が発表されましたね。令和!ラ行の音が綺麗で素敵ですよね。 それとは関係ないのですが、昨日は新学期に必要な書類を取りに大学に行っていました。明日は入学式だそうです。 私はよく、書類をすごく書き間違えてしまうのですが書いていて10箇所く…