つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

『グレイテストショーマン』 壁と向き合う

 今日は久しぶりに温かくて春らしいお出かけ日和でした。ただ、天気が良かったので人がすごく多かったです。就活も今日は無くてすごくリラックスできました。

 

今回観た映画は『グレイテストショーマン』です。

f:id:mtsunatyanjp:20190414162959j:image

http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/sp/

 

〈あらすじ〉

 長年手紙のやり取りなどをして、身分違いでありながらチャリティと結婚したバーナム。務めていた仕事場も全員解雇されてしまい、収入源が無くなるバーナム。しかし仕事関係で持っている船を売り、博物館を作るバーナムだったが、お客は0人だった。バーナムは試行錯誤して、名案を思いつくのだったが…

 

 

〈感想〉(※ネタバレ含む)

 前半がちょっと退屈ではありました。バーナムの子役がすごく可愛かったです。前半は話のスピードも早くて色々ツッコミどころが多かったかなと思います笑

 

 曲が多くあったような気がしましたが意外と4曲くらいでした。サーカス全体にスポットが当たるような映画かと思っていたのですがバーナムにやはりスポットが当たっていました。

 

 やっぱり「THIS IS ME」は名曲でした!この映画の中でも1番よかったと思いました。この曲が歌われるシーンもすごく印象的でした。偏見を跳ね返そうというようなところがすごく感動的で泣いてしまいました。

 

 フリークたちのなかでもアンが印象的でした。フリークたちの自分の容姿による受けた差別など、心に訴えてくるものがありました。アンは黒人ということで差別を受けていました。世界には色々な差別を受けている方がいるのでとても勇気づけられると思います。私自身もコンプレックスがあるのでこの曲を聞くと元気をもらえます。

 

 

 誰にでも伝わるような内容構成で色々な要素、物語が盛り込まれていてとても楽しめました。