つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

日記 最近乃木えいごを見ています…

 昨日今日と乃木えいごを見ています。この番組、めちゃめちゃいい番組だなぁと思ってます。英語も学べるし、メンバーたちの間違え方がすごく面白かったりするんです。

 

 自分の英語の勉強にも少しなるかなと思っています。簡単だと思っている単語も、活用することでそれだけで十分外国の方に伝わったりするんですよね。私は結構英語をちゃんと勉強してきた方だと思うので、初級レベルかなーと思ってしまっても意外とバカにできないと思いました。

 

 番組の中で実際に外国の方と話すところもあるのですが、その場面を見て私も外国の方と話す時に参考にしたいと思いました。とにかく皆あまり間違いを恐れていないのがすごい!見習いたいです。