つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

サンカスへの道 〜3期生の魅力とは〜 今や乃木坂で人気を誇る3期生。なぜなのか考えてみた。

 台風が近づいている影響もあってか、天気の悪い日が続いていますね。そろそろ衣替えのタイミングかなと思いました〜

 

 兼ねてより乃木坂が好きな私ですが、3期生は1期生と同じくらい人気があるなぁと思っています。そんな3期生の人気を探ろうと今回このテーマにしてみました。

まずは3期生の(私の独断と偏見による)紹介画像を作ってみました。理々杏ちゃんだけ別になってしまったのは画像を編集している時にミスってしまったからです笑


f:id:mtsunatyanjp:20180925171027j:image
f:id:mtsunatyanjp:20180925171040j:image

f:id:mtsunatyanjp:20180925171102j:image

f:id:mtsunatyanjp:20180925171150j:image


f:id:mtsunatyanjp:20180925171215j:image

 メンバーの画像は乃木坂公式サイトから拝借しました。


乃木坂46公式サイト

 

 最近私が個人的に推しているのは山下美月ちゃんと中村麗乃ちゃんと伊藤理々杏ちゃんです。

 

 山下美月ちゃんは何か合コンとかで大勝利しそうな感じ…(ド偏見)

最近、CanCamの専属モデルが決まりましたね!乃木坂では松村沙友理ちゃんも専属モデルです。

https://cancam.jp/archives/592155

CanCamのモデルに女優でモデルの山本美月さんがいると思っていたので紛らわしいと思っていましたが、今はCanCamモデルを卒業されていました。

 

また、山下美月ちゃんは映画にも出演するそうです!大活躍ですね!!

http://www.nichinichimovie.jp/sp/

こちらの「日日是好日」は先日亡くなられた樹木希林さんもご出演されています。

美月ちゃんは、茶道教室に通う高校生の役でその茶道教室の先生を樹木希林さんが演じられています。主演は黒木華さんです。10月13日公開です!

 

 3期生の魅力は、もちろん乃木坂の中でも年齢が若い子が多くビジュアルが良いということもあると思います。でも今回は、更にその魅力を掘り下げていきたいと思います。

 

3期生の乃木坂愛

  3期生には元々乃木坂が好きで握手会などにも多く参加していた娘もいるそうですね〜

向井葉月ちゃんはかなりのオタクみたいです!画像にも書きましたが、久保史緒里ちゃんは乃木坂電視台では「他の星から」の西野七瀬ちゃんの黒目と白目の比率がいい!など細かいところまで注目し、語っていました!また、大園桃子ちゃんが白石麻衣ちゃんや西野七瀬ちゃんが好きだったり先輩のことを尊敬しています。梅澤美波ちゃんも白石麻衣ちゃんに憧れているそうです。

 

3期生曲の魅力

 3期生がお見立てされ、1番最初に3期生が参加したのは「逃げ水」でしたね。与田祐希ちゃんと大園桃子ちゃんのダブルセンターでこの2人以外は参加していません。こちらの曲は3期生のみの曲ではありませんが、個人的に好きでとても素敵な曲だと思います。PVは「シュールかわいい」という感じですね。

https://youtu.be/nhrXbPlpdQQ

 

3期生のみ参加の曲には、「3番目の風」や「僕の衝動」など、元気がもらえる曲も多いです。

ちょっと違いますが、乃木坂のLIVEで人気な「ハウス!」を3期生LIVEで披露した際、元気系の曲なのでとても合っていました。

 

「三番目の風」↓

https://youtu.be/YGlmGcGT56o

「僕の衝動」↓

https://youtu.be/7i0U9WdlHbA

 

仲が良い

 3期生は歳が近いこともあって皆とても仲が良いと思います。オフショットのような写真でも仲が良いのが伝わってきます。そこも魅力だと思います。1期生、2期生も仲が良くないというわけではありませんが笑

 

 私がブログであげた以外にもまだまだ知らない魅力やこれからわかる魅力もあると思いますが、3期生って本当に良いですね!!箱推しですが、サンカスになってしまいそうです笑 これからの3期生に期待です!