つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

『ヒミズ』 生きる熱

 今日は1回も外に出ませんでした笑

 

 今回観たのは園子温監督の『ヒミズ』でした。
f:id:mtsunatyanjp:20190302194410j:image

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%92%E3%83%9F%E3%82%BA/340494/

 

ヒミズ #GYAO https://gyao.yahoo.co.jp/player/01070/v00235/v0000000000000000504/

 

〈あらすじ〉

 住田は借金を作ったままフラフラしている父と、家に帰って来ない母との一人息子。父は更に、肉体的暴力を保険金のために死ぬことを強要されていた。そんな住田は痺れを切らして父を殺してしまう。住田の夢は「普通に生きること」だったが殺してしまったことを契機に日本にはびこるクズを殺すために街を徘徊するようになる。

 

 

〈感想〉(※ネタバレ含む)

 園子温さんの映画は他にも多分観たことがあったと思うのですが、監督特有の雰囲気があると思いました。個人的にキャストがすごくよかったと思います。染谷将太さんも二階堂ふみさんも演技派なのでこの映画を観た方はかなり印象に残っていると思います。

 

 ストーリーとしては常に鬱々としているイメージでした。住田も茶沢も親に死ねと言われているという所が共通していたと思います。自分の子供なのによくそんなことが出来るなと思います…

 

 住田の父親はしかも借金を抱えたうえにフラフラしていたり、母親は浮気相手を平気で家に連れ込んでいたりしてどうしようもない両親でした。

 

 600万円の借金を夜野が肩代わりしていましたが、結局どうなるんだろうとそこが気になりました。あと、1000万円を持っていた人が死んでしまって埋めに行きましたがそれもどうなったのか気になりました。

 

 

 実は観るのは2回目で、1回目は最初の方のシーンは観ていなかったので観れて良かったです。ただ、映画自体はそこまでというように感じてしまいました。