つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

『セッション』 全力、熱血

 今日は買い物をしたり、充実した日でした。暖かい日が続いているので格好的に暑い格好をしてしまいます。

 

 

セッション 【吹替版】 #GYAO https://gyao.yahoo.co.jp/player/00274/v09965/v0937700000000538688/


f:id:mtsunatyanjp:20190225211805j:image

http://session.gaga.ne.jp/

 

 

〈感想〉(※ネタバレ含む)

 友達が良いよと言っていたのと、観たかったこともありGyaO!で観ました。

私はフィッチャーとニーマンがもっとより二人きりで練習しているシーンがイメージだったのですが意外とバンドでの演奏シーンが多かったです。

 

 あと、バンドで演奏するメンバーが意外と多くて驚きました。バンドって、少人数のイメージがあったのですが、結構多くて意外でした。あと、譜読みの人がドラムだけにいるのは知りませんでした。

 

 ドラムに打ち込むためにニコルと別れたり、友達を作らなかったりしたのは本当に尊敬しました。何かに打ち込むとしてはやり過ぎかもしれませんが、見習いたいと少し思いました。やり過ぎなのかもしれないし、そのせいもあって鬱病の傾向もあったのかと思いました。

 

 音楽がテーマの映画なのでBGMが良かったです。私はそれほど詳しい訳ではないのですが、ジャズが好きな人は結構嬉しいと思います。

鬼気迫る練習シーンやフィッチャーがバンドメンバーにかける言葉は厳しくてびっくりするところもありました。あと、練習している所で手が血だらけになっていてあんな風になるのかと不思議に思いました。

 

 最後の終わり方が結構意地悪だと思いました。密告したのは確かにニーマンかもしれませんが、それで怒るのもしょうがないですが練習中にメンバーたちにかける言葉はあまりにもキツかったと思います。

 

 

 結構血の多いシーンが多くてそれが結構エグかったです笑 アカデミー賞を獲った作品なので見て良かったです。