つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

日記 新しいバイトの話

  最近新しいバイトが決まった。

それは書店のアルバイトだ。今日も勤務してきた。もう5日くらい働いた気はするが、慣れた気がしない。調子が悪い時と良い時がある。

 

 そもそも「またどうぞお越し下さいませ」が滑舌が悪くて言えない。また、バイトを続けるうちに終わったあと喉がからからになるのがわかった。脂っこいものを食べてから行く方が良いかもしれない。いや、冬だから乾燥しているのかもしれないがとにかく喉が痛くなる。

 

 普通バイトは何日くらいで慣れるものなのだろう。今までにバイトをしたことがあるが、いまいちまだよく分からない。

 

 店長やバイトの方々は同い年がいないが、とても温かく救われている。一刻も早くバイトに慣れるように努めるべきだと改めて思った。