つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

「徳山大五郎を誰が殺したか?」 犯人探し

 今日は三連休ですが、大学はあります笑

今日はブログ書く時間そんなないので最近見たドラマについて感想を述べていきます!

 

今回は欅坂46出演の「徳山大五郎は誰が殺したか?」について語ります。

前回に続き坂道関係ですがお許し下さい笑f:id:mtsunatyanjp:20181008105652j:image

(C) https://realsound.jp/2016/07/post-8176_1.html/amp

このドラマはドラマ24で放送されたものです。原作はないオリジナルストーリーで出演している欅坂メンバー本人役で出ています。役も当て書きっぽかったです。

 

公式サイト↓↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/tokuyama/smp/

 

〈ストーリー〉

 ある朝、いつも通り3年C組の生徒達(欅坂46)が登校すると、教室のある机に徳山大五郎(嶋田久作)の座ったままの死体があった。

生徒達が大騒ぎしていると、そこに副担任の神崎(江口のりこ)がやってきたため、慌てて死体をロッカーに隠す。

生徒達は死体をそのロッカーに隠し続けることにする。

徳山大五郎を殺したのは生徒なのか、それとも他の誰かなのか…

 

〈感想〉

 公式サイトを後からきちんと見てびっくりしたのですが、脚本を3人で考えているようです!確かに、面白いセリフが多かったです。

渡邉理佐ちゃんの「死人にLINEなし」とか。理佐ちゃんのちょっと嫌な感じの役が活かせているな、も思いました。

 

 音楽も欅坂のメンバーか分かりませんが歌っていたり「ざわざわ…」と言っていたりするBGMはどこか気持ち悪くもあり、疑心暗鬼のこのドラマにとても合っていました。

 

 映像は…なんかエロい!

口元だけとか、スカートのヒラヒラしてる感じを撮っていたりとかなりフェチズム溢れる監督さんだな、と思いました笑

監督さんも三人共同なんですね。他の作品は見たことないと思います。

あとOPがかっこよかったです!曲がちょっと合ってない気もしましたが、ミスマッチな感じが逆に良いのかもですね。

学校をパノラマみたいな感じで撮っていたところ、ジオラマっぽかったんですけど、どうなんですかね

 

 欅坂ちゃんはけっこう演技派なのかな。

でも理佐ちゃん棒読みって言われてたみたいだし、私も思いました笑 役としては合ってましたが…

平手ちゃんは何でもできるなと思います。良い演技でした。

あとはねるちゃんとべりかちゃん。

べりかちゃん意外と演技上手でびっくりしました!ポンコツって言われてるのに笑

でも、エキセントリックのPVの狂気に満ちた表情はほんとすごいなって思います。このドラマの後に発売された曲ですが。

ねるちゃんもあの掴みどころのない感じも良かったです。 

あと、平手ちゃんとよねさんがフランス語喋れたのは面白かった笑

菅井ちゃんが豹変する所も迫真でした。お嬢様なのに…笑

 

 

ストーリーはありそうでないストーリーというか、、、

でも秋元康が好きな感じだと思います。AKBで似たようなドラマあった気がします笑

まぁでも結末とか、伏線ぽいものが回収されていないのがちょっと微妙かな…

あと怪しいキャラが多すぎる気が、、、

結末(結局徳山の死体どこ?)がわからなくて橋部さんが運んだのかと思ったのですが、台車のビニールシートにそんな膨らみなかったし、、、

最後よく知らない人の死体がまたあるのも何かなーってなりました。

結末をはっきりさせて欲しかったです。

 

 思ったこととしてはこうやって何か事件がクラスで起きた場合、いじめと同じで怪しい人が攻められるのだなと思いました。悲しいと思いました。

 

また、べりかが寂しさから犯行(?)に及んだというところはちょっと可哀想だなと思いました。

 

 

 

 とりあえずこのドラマを見て渡辺梨加ちゃんがさらに好きになりました。

「残酷な観客達」もあるのでぜひ見たいと思います!