つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

満腹虚無

 学祭が終わった。 

今日は呼び込まずとも商品が売れていった。

3年間出店しているが、こんなに売れ行きが良かったのは(昨日も含め)初めてのことだったと思う。

サークルの人たちとは「立地がいいからかね〜?」と話していた。確かに去年は台風の中学祭を行った。例年よりもちろん人は少なかった。食品を売ることはできたが。

一昨年は定期的に呼び込まないと特に食品以外は売れるような状況ではなかった。

私が最後に運営側として参加する学祭だったから、神が味方してくれたのかもしれないと自惚れそうになるほどだった。

 

 さて、無事に学祭が終わりサークルで打ち上げをした。毎年行っているが、いつもかなり盛り上がる。特に私はテンションがかなり上がってしまうのだった。

私はこういったワイワイした飲み会などは好きだが、その後の賢者タイムがあまり好きではない。虚無タイムと言った方が正しいかもしれない。急に興ざめして、あんなにテンションが上がってしまう私が馬鹿らしくなってしまうのだった。

また、満腹だと余計にその度合いは高まる。今日はお好み焼きやもんじゃを食べたので余計にそうかもしれない。

 

飲み会などの後楽しんで終われると良いなと思った。