つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

『斉木楠雄のΨ難』 福田雄一 自分を捨ててる

 昨日から少し調子が悪かったのですが今日喉が痛くて声がガサガサです。体調崩しやすい季節なのできちんと気をつけておけば良かったなぁと思います。

 

 昨日観た映画なのですが、『斉木楠雄のΨ難』を観ました。

f:id:mtsunatyanjp:20181223173316j:image

https://eiga.com/movie/85402/

 

 

〈感想〉(※ネタバレ含む)

 まずキャストが総じてキャラに合っていてすごくよかったと思います。友達と観ていたのですが、照橋心美役の橋本環奈ちゃんは本当に可愛すぎて友達とずっと「可愛い〜」と言っていました。原作の設定にはないと思いますが、厚底の上履きを履いていたのも細かいな〜と思いました。

 

 私はアニメは観た事が少ししかなくて、マンガも全巻読んだわけではないのですが、結構マンガの前半の方を元に作品を作っていたのだな、と思いました。

 

 実写化なので目をつぶって欲しいというところなのかもしれませんが、多少原作のキャラ設定と違うところがあると思いました。

斉木は普段から超能力を持っていることを知られないために、目立たないようにしているのですが結構クラスメイトから話しかけられたり、話しかけていているところなど特に違うと思いました。

 

 しかし、役者の方々がすごく顔が綺麗なのにそれを捨てきって役に入っていてすごいと思いました。それも含め、原作と少し違う点が違っても楽しめたと思います。

 

 

 福田雄一監督の映画は『銀魂』以来観たのですが、やっぱり面白かったです。ドラマはよく見るのですが、映画はあまり観ていないので、観ることが出来て良かったです。

是非観てみてください。