つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

日記 数弱

 書店でバイトしていることは過去のブログでも言いましたが、私は同時にとても数弱です。

 

 とても数弱って表現を使うのかはよく分かりませんが、とにかく数字が苦手です。時計も文字盤が無いのとかだともうダメです笑

数学も算数も小中高ととても苦手で、小3くらいの時にちょうど時計の読み方について習いましたがめっちゃつまずいていました。

あとはグラフとかもすごく苦手ですね、計算も全然早くないです。

 

 唯一、自信があって初めて数学で70点くらい取れたのが展開公式です。数学の平均点って全国的に見てどうなんでしょう…?あと、女子は数学が苦手だなんて言われてしまいがちですね。私は実際苦手ですが…笑 (a+b)の二乗とか、そういうやつですね。公式さえ理解できてしまえばそれほど問題ないと言ってしまえばそうなのですが。

 

 なんでそんな話をするかと言うと、バイトの点検がめちゃくちゃ合わないからです。今日はレジ1をいつも1万くらいマイナスとか出してしまったりするので今日は1010円くらいで済んだのでマシな方なのだったのですが…

社員さんにもう1回やり方教えるねって言われたのですがそのやり方を参考にしたつもりでそれでも合わなかったので何とも…という感じです。結構やるのは早くなったと思いますが、間違えてたら意味が無いので笑

 

 早くやろうとするのが良くないのかもしれません。もっと丁寧にやりたいと思います。