つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

日記 立ち仕事

 今日はずっと立ちながら作業する機会があったのですが帰ってきたら足腰がやばかったです。(というかもう作業後半から足は痛かった)

 母が所謂アパレルというか、ジュエリーショップでパートをしているのですがずっと立って接客をしているのでその辛さがわかりました。家に帰ってきて「足マッサージして」と言ってくるのはそのためなんでしょう。

改めて母に感謝せねばですね…母は仕事がある日もほとんど家に帰ってきてからご飯を作ってくれます。最近は特にそうなのでいいのに…と思っています笑 お弁当とか買ってきてくれればほんとにそれで満足なんですよ…笑

私も頼まれれば限られたレパートリーから作りますし。

 

 将来社会に出て働くうえで私は絶対販売と営業のお仕事は嫌だと思っています。しかし、この前の学祭で結構人を呼び込んでその人たちも買って下さったので意外と販売は向いてるのかな、と思いました。学祭は椅子に座っても良かったので、その文楽だと思いましたが、ずっと立っているのは嫌だなと思ってしまいました。

 将来のことをもうちょっと考えてみようと思いました。