つなの意見。

書評や映画やドラマの感想、乃木坂についてを綴ります

『噂の女』奥田英朗 強く逞しく

 今日は他大の文化祭に行ってきました。意外と文化祭はお金を使ってしまいますね。でも、楽しかったです!笑 

 

 今回読んだのは奥田英朗の『噂の女』でした。ドラマ化もされていました!見る機会があれば見ようと思います。


f:id:mtsunatyanjp:20181103224934j:image

https://www.shinchosha.co.jp/sp/book/300352/


f:id:mtsunatyanjp:20181103220742j:image

http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/201807/24920_201807032700.html

 

 

〈あらすじ〉

 ある時は中古車販売の受付嬢、ある時はクラブのママ。そんないくつもの顔を持つ糸井美幸は一体何者なのか…

 

〈感想〉(※ネタバレ含む)

 私はこの本を読んで、思い出した事件がご老人の男性に結婚詐欺をしてお金をたくさん騙し取った女性の事件を思い出しました。そういった事件はよくある気がしました。

 

 本の中で糸井美幸自身の心境が語られたり、糸井美幸自身が主人公のシーンがなかったのが、タイトル通りに「噂の女」だなと思いました。

 

 糸井美幸はある意味女優というか詐欺師みたいなところがあると思いました。こんなにも何個の顔を持っている人はいないと思いました。実際詐欺師まがいのことをしている気がしましたが。すごく逞しい女性ではあるのでそういう面は羨ましいというか憧れます。

 

 糸井美幸は絶世の美女という訳では無いと文中にありましたが、こうして噂が絶えない女の人はどこの世界にもいるものだと思います。また、美人でなくても男好きのする女性も皆さんの周りにいないでしょうか。これは失礼ですし、偏見ですが男好きのする女性はあまり綺麗ではないイメージです笑

 

 それにしても大学デビューしてから楽しいというかかなり波乱万丈な人生を送っているな、と思います。今までに死んでしまった3人の男性を本当に糸井美幸が殺していたら彼女は刑務所行きですが… 楽しそうな人生だとは思いました。刑務所には入りたくないですが。

 

 あと噂になるような人はフルネームで読んでしまいたくなる気がするのですが、何故でしょう笑

 

 

 奥田英朗さんの本を読むのは初めてでしたが面白かったです!他の本も読んでみたいと思います。

是非読んでみて下さい。